定款作成・認証
※行政書士独占業務につきましては、東山豊樹行政書士事務所にて承ります。
表示価格は本体部分のみであり、別途消費税を申し受けます。
* お客様が公証役場で直接認証される場合は、上記より2,000円を割り引きます。
※当該料金は、会社設立サービスの報酬に含まれています。
※現物出資等の特別のご注文のある場合や、緊急を要する場合などには、オーダーメイドで対応し、
報酬に加算させていただきます。
- 専門家である行政書士が対応し、交通費や時間・手間を考えれば、結果的に、安く早く正確に手続できます。
- 初めて会社を設立するお客様に対して、定款作成上の注意点を懇切丁寧にご説明いたします。
- お客様のご事情やご希望をおうかがいして、最善の選択をご提案します。
- 電子定款認証の利用により、定款認証の収入印紙代4万円を削減できます。
- お客様は公証役場に出向く必要がありません。また、遠隔地の場合などお客様自身が公証役場に出向かれる場合には、報酬を割り引きます。
- 複雑な事案・緊急を要する事案にも、対応いたします。
- 定款認証のみならず、設立登記をはじめとする一連の商業登記についても、一貫して対応しており、アフターサービスも万全です。
- 1. 定款データのご記入
- 定款作成に必要な情報をチェックリストにご記入ください。
- 2. 定款内容の事前確認
- 公証役場へ定款内容の事前確認の手配をします。
- 3. 定款電子署名
- 電子署名を行い、オンラインで法務省に申請します。
- 4. 委任状・定款への捺印
- 捺印後、印鑑証明書原本と共にお届けください。
- Q1. 自分で電子定款のオンライン申請をすることはできますか?
- ご自身による電子定款のオンライン申請は可能ですが、各種ソフト等の購入で最初に約7万円の費用がかかります。印紙税4万円は不要となりますが、かえって不利な結果になります。
- Q2. 定款の文面作成は自分で行うので、電子認証のみをお願いすることはできますか?
- もちろん可能です。定款認証プランをご選択ください。
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